2017年03月03日

ぷちさんへ

1ヶ月以上過ぎましたが、1月22日にぷちが天国へ旅立ちました。

去年の夏に病気になってから、だいぶ回復していたのが、1月中旬にご飯を食べなくなって薬も飲めない状態で、点滴のみでしばらく過ごしてた。
最後は、苦しむ感じもなく、眠るように奥さんの膝の上で息を引き取りました。

悲しいけど、ある程度覚悟が出来てたから受け入れられた。

ぶち
ウチに来てくれて、ありがとう。
にこに会わせてくれてありがとう。
ぷちが、おらんやったら、にこにも会えてないもんね。
外ヅラのいいぷち、時々猛獣になるぷち、
若い頃はとっても穏やかやったのに、だんだんガサガサーになって自由になっていったね。
まおにとっては、弟みたいな感じやったかな?ぷちが一番可愛いち言いよったしね。
いつも、ウチに笑顔が絶えんやったのは、ぷちのおかげばい。

ちゃいと、おにぎりを受け入れてくれてありがとう。
もしかしたら、ぷちがおらんくなっても、自分と、まゆみが落ち込まんで暮らせるように、連れて来てくれたんかな?
猫も可愛いよち、教えてくれたんやろうね。

ぷちの事、忘れんきね。
ウィケットと、虹の橋で楽しく暮らしてね。
15年間ありがとう。
とっても楽しかったよ。



同じカテゴリー(ぷちにこ)の記事
ちゃいとおにぎり
ちゃいとおにぎり(2016-11-22 21:32)

ぷち15才
ぷち15才(2016-09-30 09:53)

ぷち13歳
ぷち13歳(2014-08-13 20:34)

足ウラ
足ウラ(2014-03-02 21:52)

にこにこの日
にこにこの日(2013-02-05 22:07)


Posted by かずぴろ at 01:11│Comments(0)ぷちにこ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。